ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023 8/15

■アンジュルム01. アイノケダモノ02. Survive~生きてく為に夢を見んだ03. 私、ちょいとカワイイ裏番長04. 愛すべきべき Human Life05. 46億年LOVE06. 大器晩成07. 夏将軍→アンジュ!スマイレージから見ていて初生で見れて喜びも一入。竹ちゃんが卒業して、…

結婚式準備の流れ

4ヶ月前から月1回〜2回の打ち合わせをしていました。【結婚式3ヶ月前】・招待者リスト作成→式場専用のアプリがあり、そこに入力していきました。 この段階では仮なので、名前の漢字が分からなくても大丈夫です。・招待状決め→親族には両親から電話で報告、友…

結婚式の前と後の気持ちの変化

結婚式。それは一般的に人生の絶頂期とも言われて、頷く方も多いのではないだろうか。「結婚式は自分が主役の会」と思っていたから、そんな恥ずかしい会はやらなくて良いと思っていた。進路や就職などは一人で自分の意志で決められたものの、結婚式となると…

Official髭男dism SHOCKING NUTS TOUR 2022

10月武道館公演の振替&追加公演。約一年ぶり。髭男好きな友達と行くのはTraveler以来でとても楽しみにしていた。座席はバックステージ。髭男が見ている景色を見れる席。確かに照明の置き場とかで見えにくいところはあったけど、もし次もバックステージ席を…

DREAMS COME TRUE 5つの歌詩

STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩 SUPER LIVE 2022 横浜アリーナ12/19初めてドリカムのライブ。人生で一度は生歌を聴いてみたいと思い続け、コロナ禍が日常になってきた今行ってきました。スターチャンネルでドリカムの歌を基にしたドラマ…

オトカタリ「Blanco」 - androp内澤崇仁 -

オトカタリ「Blanco」 - androp内澤崇仁 - at SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 11/15元マウントレーニアホール。好きな会場の一つ。映画館だった頃の椅子のままだから、没入感があって良い。物語に合わせてandropの楽曲をストリングスとピアノと共に楽しめるライ…

BEST OF LUCK

東京スカパラダイスオーケストラ BEST OF LUCK at 中野サンプラザ 7/26コロナ前からライブに行きたいと思っていたスカパラ。高校時代に「MONSTER ROCK」「ルパン三世」などなど、コピーバンドをしていたことがきっかけ。色々なフェスに引っ張りだこだけど、…

一耳惚れのbohemianvoodoo

bohemian voodoo after -SCENES- at Billboard Live YOKOHAMA 7/2 ボヘを知ったのは5〜6年前。 ラジオかテレビで「Adria Blue」の曲が流れてきた時に思わず聴き入り、すぐにCDをAmazonで買った思い出。 当時買ったCD「SCENES」のライブということと、気にな…

ライフプランについて

ゴールデンウィークも終わり、新年度が始まって早1ヶ月が過ぎた。 自分の中で一息つくのがこの時期。昨年もこの時期に記事を書いていた。 …と、ここまで書いてからさらに時は経ち、梅雨も明け夏に突入。 昨年とは配置が変わり、人が変わり、内容は同じでも気…

人の振り見て我が振り直せ

年度末。 今年度一年間続けていたことがあり、一区切りついた。 コロナ禍で自粛している今だからこそ時間を有効に使いたい、生きている間にできる限りスキルアップしていたいと思い始めたことがきっかけ。 予想では仕事が変わらないから、学んだことがすぐ活…

♯わたしのコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」 (もう先週のお題になってしまった) ブログを書きたい欲が時々出てきて、今がちょうどその時。 小さい頃からあんたは物欲が無かったと言われており、自分で好きな物を買えるようになった今も大した物を買ってないなと思っ…

Official髭男dism one - man tour 2021-2022 - Editorial -

Official髭男dism one - man tour 2021-2022 - Editorial - at 国立代々木競技場第一体育館 1/23 ベッドで寝てる人目線の映像。 起きてスリッパを履き、壁に映されたLaughterのPVを見て、床に落ちた楽譜を拾い、冷蔵庫を開けてお茶をコップに注ぎ、そのコッ…

寅年。成長や始まりの年。

一年前の新年の記事を読み返していた。 2021年は「資格取得」を目標にしていて、テストはこれからだから気を抜かずに最後まで頑張ろう。 2022年の目標。 ①資格取得に向けて学んだことを活かしていく。 自信がないからやらないよりも、やることで自信がついて…

湿った心は笑いで乾く

失敗は続くものでして。 単発の失敗なら気持ちを持ち直せるけど、連続で失敗すると流石に落ち込む。 自分の落ち度だから受け入れていくしかないのだけど。 失敗したことよりも、相手に迷惑をかけたとか、相手に嫌われたとか、自分以外に被害があることが気に…

うまい言葉が見つからないけれど

親友の結婚式のスピーチを頼まれたのは1年半前。 本当は1年前に結婚式の予定だったものの、コロナで延期。 そして1年越しの結婚式があった。 当日電車が止まってヘアセットに間に合わないトラブルがありながらも、なんとか式場へ到着。 親友の結婚式だしセル…

どうしたらいい 大事にしたい

自分のことしか考えてなかったと気付く。 前の反省で次こそ素直になると決めて、そこはクリアしている。 でも素直すぎてというか、無意識に自分がよければそれでいいという考えになっていたのかも。 振り返ると聞いてもらってばかりだったんじゃないか、相手…

夏の思い出 手を繋いで

やることは少しだけ変わって場所は大きく変わる。 4月に大変化したばかりで慣れてきたので、次もきっと大丈夫と思えている。 新しい環境を楽しもうという気持ちでいられている。 マイナスことは待っててもやってくる。好んでマイナスにしてるわけじゃない。 …

希望してない新環境での気付き

今振り返れば五月病だったのかなと。 モヤモヤしてるときや辛いときは、昔を思い出して、あんな時もあったから頑張れるとか、励ましソングを聴いて奮い立たせるとか、今までもそうやって対処してきて、それが自分なりの乗り越え方なんだろうなと気付いた。 …

トライアル・アンド・エラー

周りに流されないところが強みと言っていただいたことがあるけれど、そんなことなくて今は周りに影響されて落ちているところ。 そういえば前の新しい環境でも最初は同じようなことでずどーんとなっていたっけ。全く変わらないな。 落ちる時は絶望までいって…

習うより慣れろ

パソコンのデータを整理していたら学生時代のレポートを発見。 恥ずかしいと思いつつ読んでみた。 文章の拙さとか流れとかつっこむところは多々あるけれど、当時の自分なりに向き合って嘘偽りなく書いていたことが感じ取れて涙が流れた。 読んで思い出したこ…

Official髭男dismFC Tour Vol.2 - The Blooming Universe ONLINE -

Official髭男dismFC Tour Vol.2 - The Blooming Universe ONLINE - 4/18 前回のファンクラブツアーから約2年4ヶ月振り。 QUEENのカバーしたりラジオ収録したり楽しかったな〜。 今回は事前にファンの楽曲投票があって、セトリに反映されるのだとか…楽しみ! …

大事なんだねタイミング

この年になって初めて出会う人と関係を深めていくことが難しいと感じている。 今では昔から知ってる人も、初めては必ずあったのに。 聞かないと全く素性が分からないせいかな。 それでも今までの反省を踏まえて、思ったことは溜め込まないで言うようにしてい…

そこはかとなく書きつくる

2021年の始まり。 一人暮らしを始めて一年が過ぎた。 わざわざ引っ越さなくても不自由なく過ごしていけたけれど、それでも経験しておきたいと思って家を出た。 最初は一人の空間になって勝手に涙が出てくるほど心がやられていた。 今では一人が当たり前で楽…

#買って良かった2020 お題にのっかってみる2020

#買って良かった2020 今年はライブに行けなくなって、毎年楽しんでることがぽっかりなくなった。 その代わり新たな試みで家で見るオンラインライブが増えた2020。 ただ見るだけじゃなくていい音で聴きたい!!ドラえも〜ん!! ♪チャララチャッチャラ〜(道具…

ポルノグラフィティ CYBERロマンスポルノ‘20〜REUNION〜

ポルノグラフィティ CYBERロマンスポルノ‘20〜REUNION〜 12/4 オンラインで参加! 毎回ライブ一緒に行っている友人宅で飲みながら。 ピザもポテトチップスも開けて気分はバーティー。 今年こういうことしたの初めてだ。 会場には一席空けて観客がいた。 会場…

Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers - 9/26

Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers - 9/26 初めてオンラインライブを見るからちゃんと接続されるか心配だったけど、何の問題もなく。 ◎HELLO 開始早々みんないい表情。演奏できる喜びに満ち溢れている。 右にサポートギターがいる。サポ…

たかが一ヶ月 されど一ヶ月

とある試験は一ヶ月後。 自粛要請で一度試験中止になり再チャレンジなのだけど、停滞しているところ。 試験を受けると決めたときは突っ走っていたけれど、時間が空くと雑念が混じって停滞してしまう。 まあどの程度身についているかは結果で分かるか。 とあ…

ウェルビーイング

緊急事態宣言が解除されてしばらくが経ちました。 が、宣言前後で生活は特に変わらず過ごしている今日この頃。 生活必需品の買い物も3日に1回くらいで、それ以外は自宅で過ごす。 友人とも直接会ってないけれど、テレビ電話で顔を見てコミュニケーションとれ…

将来何してるだろうね

治療薬のない感染症が猛威を振るっている今日。 マスクをつけ、毎日検温し、健康管理に努める日々。 普段からインドアなので自粛で日常は大して変わらないけれど、こんなときだからこそ改めて、音楽の力を強く感じる。 もしも周りにスマホも人も何もなくて一…

心溶けた過去は消えないわ

環境を変えて早三ヶ月。 年明けてすぐインフルエンザにかかり…やっと落ち着いてきたところ。 仕事で初めて体調面で休んだ記念になった…(激しく不本意) 去年は仕事でも大きな変化(今思えば転機)があって、責任を今まで以上に感じた。 不安で眠れないとか、押…