♯わたしのコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」

(もう先週のお題になってしまった)

ブログを書きたい欲が時々出てきて、今がちょうどその時。

小さい頃からあんたは物欲が無かったと言われており、自分で好きな物を買えるようになった今も大した物を買ってないなと思っている。

そんなわたしでもコレクションのように買っているもの。

それは…「楽器」である。

生きているうちにできるだけの楽器を弾けるようになりたいという人生の目標がある。

(色んなところを旅したい!という気持ちと同じ感じの欲)

キーボード、ギター、カリンバ、木琴、ビオラクラリネットアコーディオン

レンタルもあるけど、弾きたいときにできるようについ手元に置いておきたくて買ってしまう。

しかし弾けないのに買うというのは、わりと変な目で見られることも多い。当たり前か。

大体試奏してみたり、楽器屋さんの話を聴いたりしてから買う人が多いだろうな。

最近は買うことが目的のようになってしまっていたので、一旦コレクションはやめて練習に励もうと思っているところ。

そして狭い部屋ではとにかく置き場所を取るので、収納方法を考えるか他の物を減らすかしなければ。

ちなみに次狙っている楽器は、ショルキー(さとっちゃんの影響)、マニピュレーター(nang-changの影響)。

ショルキー持ったら外でどこでも弾けるし楽しそうだなあ…。