DREAMS COME TRUE 5つの歌詩

STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩 SUPER LIVE 2022 横浜アリーナ12/19


初めてドリカムのライブ。
人生で一度は生歌を聴いてみたいと思い続け、コロナ禍が日常になってきた今行ってきました。

スターチャンネルでドリカムの歌を基にしたドラマを作ったようでそのコラボ。
これからもっと色んなアーティストを基にしてくれたら嬉しい。各々にファンがいるからスターチャンネル加入率上がりそう。
ドラマの俳優さんが登場し、客席を盛り上げてから始まった。


◎連れてって 連れてって

◎MADE OF GOLD – featuring DABADA

◎マスカラまつげ
学生時代よく聴いていた。
美和さん「この曲息継ぎないのよ」正さん「あなたが作ったんでしょ」

◎空を読む
話すように歌っていて、歌詞がすんなり入ってくる。
メロディラインが琴線に触れる。

◎何度でも
イントロだけで涙が出そうになる曲。
この時点でのコロナのガイドラインで、「短く小さい声ならOK」とのこと。
叫べーの後に「お」だけ言っても良いという許可が降りたようで、久しぶりにライブでの声出し。
面白かったし、ほっこりした場面。

◎堕ちちゃえ

◎せつなくなぃ?
「悲しい」とか「辛い」とか一方的に自分の気持ちを伝えるわけじゃなくて、「せつなくなぃ?」って問いかけてるところが友だちに聞かれてるようで共感する。

◎今度は虹を見に行こう

◎THE ONE

◎スピリラ

◎自分勝手な夜

BIG MOUTHの逆襲
ダンスがかわいい。両腕を顔の前で上下する大きな口を表す動きも、観客も真似できる振り付けで楽しい。

◎TRUE,BABY TRUE.

◎羽を持つ恋人 – DCT Version -

◎サンタと天使が笑う夜
初めて聴いたけどクリスマスに向けて気持ちが高まる曲。



2人とも50代60代とは思えないくらいパワフルでびっくり。
美和さんと正さんの掛け合いに和みました。
有名な曲しか知らなかったけど、アルバムに入っている隠れた曲も最新曲もどれも新鮮だった。
若い頃は思わなかったけれど、自分が歳を重ねるにつれ、人生の先輩の偉大さを実感する。
そして本当に勇気づけられる。
ライブに何回も行って慣れてくると感動の感度が減るけれど、こうして初めてのアーティストのライブに行くことでいつものライブと違う刺激を受けて感動できる。

まだ行ったことのない行きたいライブがあるから、今年はコロナも落ち着いてきて行動できそう。