ウェルビーイング

緊急事態宣言が解除されてしばらくが経ちました。

が、宣言前後で生活は特に変わらず過ごしている今日この頃。

生活必需品の買い物も3日に1回くらいで、それ以外は自宅で過ごす。

友人とも直接会ってないけれど、テレビ電話で顔を見てコミュニケーションとれるから事足りている。

趣味も一人で家でできることだし…今後の外出がますます面倒になってしまいそうだ。

ものぐさへの道まっしぐら。

仕事は在宅と出勤を交代でする期間もあって、ちゃんと感染防止を考えてくれる仕事でよかったなと。

家にいる時間が長いせいか、現状に不満はないのだけど、「よりよく生きていくには」ということを考えるようになった。

仕事は経験を重ねて同じことをしても一筋縄ではいかない面白さがあって、とてもやりがいを感じるしずっと続けていきたい。

じゃあ他に自分の望むことってなんだろうと考えたとき、生きていくには自然に囲まれていきたいという理想が出てきた。

生まれてこの方首都圏で過ごしていて、自然はゼロではないけれど、旅行のときは見上げたら空がよく見えて見渡せば緑のある場所を選ぶことが多いと気付いた。

でもやっぱり、今の場所を離れがたくもあるから、いつか自然の中で住むという希望を持ちながら、今は今の場所で働いて休みの日に緑を見に行く程度の割合が丁度いいのかもしれない。