2022-01-01から1年間の記事一覧

オトカタリ「Blanco」 - androp内澤崇仁 -

オトカタリ「Blanco」 - androp内澤崇仁 - at SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 11/15元マウントレーニアホール。好きな会場の一つ。映画館だった頃の椅子のままだから、没入感があって良い。物語に合わせてandropの楽曲をストリングスとピアノと共に楽しめるライ…

BEST OF LUCK

東京スカパラダイスオーケストラ BEST OF LUCK at 中野サンプラザ 7/26コロナ前からライブに行きたいと思っていたスカパラ。高校時代に「MONSTER ROCK」「ルパン三世」などなど、コピーバンドをしていたことがきっかけ。色々なフェスに引っ張りだこだけど、…

一耳惚れのbohemianvoodoo

bohemian voodoo after -SCENES- at Billboard Live YOKOHAMA 7/2 ボヘを知ったのは5〜6年前。 ラジオかテレビで「Adria Blue」の曲が流れてきた時に思わず聴き入り、すぐにCDをAmazonで買った思い出。 当時買ったCD「SCENES」のライブということと、気にな…

ライフプランについて

ゴールデンウィークも終わり、新年度が始まって早1ヶ月が過ぎた。 自分の中で一息つくのがこの時期。昨年もこの時期に記事を書いていた。 …と、ここまで書いてからさらに時は経ち、梅雨も明け夏に突入。 昨年とは配置が変わり、人が変わり、内容は同じでも気…

人の振り見て我が振り直せ

年度末。 今年度一年間続けていたことがあり、一区切りついた。 コロナ禍で自粛している今だからこそ時間を有効に使いたい、生きている間にできる限りスキルアップしていたいと思い始めたことがきっかけ。 予想では仕事が変わらないから、学んだことがすぐ活…

♯わたしのコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」 (もう先週のお題になってしまった) ブログを書きたい欲が時々出てきて、今がちょうどその時。 小さい頃からあんたは物欲が無かったと言われており、自分で好きな物を買えるようになった今も大した物を買ってないなと思っ…

Official髭男dism one - man tour 2021-2022 - Editorial -

Official髭男dism one - man tour 2021-2022 - Editorial - at 国立代々木競技場第一体育館 1/23 ベッドで寝てる人目線の映像。 起きてスリッパを履き、壁に映されたLaughterのPVを見て、床に落ちた楽譜を拾い、冷蔵庫を開けてお茶をコップに注ぎ、そのコッ…

寅年。成長や始まりの年。

一年前の新年の記事を読み返していた。 2021年は「資格取得」を目標にしていて、テストはこれからだから気を抜かずに最後まで頑張ろう。 2022年の目標。 ①資格取得に向けて学んだことを活かしていく。 自信がないからやらないよりも、やることで自信がついて…