トライアル・アンド・エラー

周りに流されないところが強みと言っていただいたことがあるけれど、そんなことなくて今は周りに影響されて落ちているところ。

そういえば前の新しい環境でも最初は同じようなことでずどーんとなっていたっけ。全く変わらないな。

落ちる時は絶望までいって、それから立て直すのが自己流。というか今までずっとそれで翌日に立ち向かっている。

お酒をたくさん飲んでも結局頭痛と虚無感しか残らないからそんな落ち方はしないと決めている。

今日も食べられないくらい、吐きそうになるくらい底までいったので気持ちを戻す作業中。

で、今までは「明日も頑張ろう」的な気持ちだけ取り戻していたけど、今回違うところは行動に移してみようと考えているところ。

こんな行動を起こしたらどう変わってくるのか試そうとしているところは、大学でそういう思考になったからかな。

そしてもうすぐ話をする時期だから、成り行きが良くも悪くも動いているという姿勢を見せようという狡猾さも兼ね備えている。

試して面白いと思って、その次からの行動するモチベーションにつながるといいな。