大事なんだねタイミング

この年になって初めて出会う人と関係を深めていくことが難しいと感じている。

今では昔から知ってる人も、初めては必ずあったのに。

聞かないと全く素性が分からないせいかな。

それでも今までの反省を踏まえて、思ったことは溜め込まないで言うようにしている。

話した瞬間は受け入れられなくても、時間をかけて聴いて受け止めてくれるって分かっただけで、これからちゃんと向き合っていきたい。

でも自分のことばかり言うんじゃなく、相手のことも聞いて歩み寄っていけたらいいな。

さて、来月から新生活が始まる人も多いと思いますが、かくいう私もその一人。

全く希望していなかったところに配転となりまして。

寝耳に水、青天の霹靂、藪から棒…

言われた瞬間は靄がかかったようだったけど1週間が経ち、今の場所でわりとやりきったと思えているから、新しい場所で気持ちを切り替えてやっていけそうと思っている。

そして今の場所での終わりが決まってから穏やかな心持ちで日々過ごせている。

このタイミングでの配転で良かったのかもと思えるようになれたからきっと大丈夫だ。

お世話になった御礼の品はチョコレートにした。

お土産でも減りが早いからみんな好きだろうと思って。

あとはお手紙を書けば自分が満足する。

さ、友人の結婚ラッシュが続いているからピアノ曲たくさん練習しよう。