2020-01-01から1年間の記事一覧

#買って良かった2020 お題にのっかってみる2020

#買って良かった2020 今年はライブに行けなくなって、毎年楽しんでることがぽっかりなくなった。 その代わり新たな試みで家で見るオンラインライブが増えた2020。 ただ見るだけじゃなくていい音で聴きたい!!ドラえも〜ん!! ♪チャララチャッチャラ〜(道具…

ポルノグラフィティ CYBERロマンスポルノ‘20〜REUNION〜

ポルノグラフィティ CYBERロマンスポルノ‘20〜REUNION〜 12/4 オンラインで参加! 毎回ライブ一緒に行っている友人宅で飲みながら。 ピザもポテトチップスも開けて気分はバーティー。 今年こういうことしたの初めてだ。 会場には一席空けて観客がいた。 会場…

Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers - 9/26

Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers - 9/26 初めてオンラインライブを見るからちゃんと接続されるか心配だったけど、何の問題もなく。 ◎HELLO 開始早々みんないい表情。演奏できる喜びに満ち溢れている。 右にサポートギターがいる。サポ…

たかが一ヶ月 されど一ヶ月

とある試験は一ヶ月後。 自粛要請で一度試験中止になり再チャレンジなのだけど、停滞しているところ。 試験を受けると決めたときは突っ走っていたけれど、時間が空くと雑念が混じって停滞してしまう。 まあどの程度身についているかは結果で分かるか。 とあ…

ウェルビーイング

緊急事態宣言が解除されてしばらくが経ちました。 が、宣言前後で生活は特に変わらず過ごしている今日この頃。 生活必需品の買い物も3日に1回くらいで、それ以外は自宅で過ごす。 友人とも直接会ってないけれど、テレビ電話で顔を見てコミュニケーションとれ…

将来何してるだろうね

治療薬のない感染症が猛威を振るっている今日。 マスクをつけ、毎日検温し、健康管理に努める日々。 普段からインドアなので自粛で日常は大して変わらないけれど、こんなときだからこそ改めて、音楽の力を強く感じる。 もしも周りにスマホも人も何もなくて一…

心溶けた過去は消えないわ

環境を変えて早三ヶ月。 年明けてすぐインフルエンザにかかり…やっと落ち着いてきたところ。 仕事で初めて体調面で休んだ記念になった…(激しく不本意) 去年は仕事でも大きな変化(今思えば転機)があって、責任を今まで以上に感じた。 不安で眠れないとか、押…

上原ひろみ JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM” at サントリーホール

上原ひろみ JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM” at サントリーホール 12/13 幼い頃にピアノを習っていた。 夢中で練習していてもっと上手くなりたいと思っていたときに、有名になり始めた上原さんを知った。 クラシックをやっていたので、上原さんの音を聴いたとき…