一耳惚れのbohemianvoodoo

bohemian voodoo after -SCENES- at Billboard Live YOKOHAMA 7/2

ボヘを知ったのは5〜6年前。

ラジオかテレビで「Adria Blue」の曲が流れてきた時に思わず聴き入り、すぐにCDをAmazonで買った思い出。

当時買ったCD「SCENES」のライブということと、気になっていた会場、ビルボード横浜で開催ということで初めてライブに行ってみました。

ビルボードに入ると手指消毒を促され、カウンターでチケットを見せる。

座席表を渡されエレベーターか階段で3階へ。

3階はセルフドリンクオーダーなので、ドリンク引換券を持ち注文へ行く。

アルコールもノンアルもわりと種類がある。

3階はドリンクのみの方が多かったけど、1階は食事している方が多かった。

座席はカジュアル指定サイドで、覗き込んでやっと4人が見える位置でした。

1. Scenes

2. Spirit of Liberty

3. F.O.G

4. Todo Wara

5. Precious Coast

6. Bird Inn

7. Voices

8. Frontier

9. Adria Blue

10. Baccarat

席につくとセットリストが書かれた紙が置いてあり、最近タイトルがうろ覚えな私には有り難かった。

なんと発売から10年経っているそうな。

音楽だけ聴いていて人柄はあまり知らなかったのだけど、MCはギターのbashiryさんとピアノの木村イオリさんで話されていた。

ベースのNassyさんはMVと変わらない雰囲気。

何よりドラムの山本拓矢さんに耳を奪われた。

自分が気持ちいいと思うタイミングで迷いなくスパッといい音をたたいてくれる。

それが本当に心地よくて、そのタイミングを聴いていくうちに音楽がどんどん進み、あっという間に終わる。

バンドの中でのドラムの重要性を改めて感じました。

Adria Blueはライブで毎回演奏してきたようで、今日ならではの演奏が聴けて良かった。

ラジオ、テレビ…これからも色んな所でボヘの音楽が聴こえてきますように。