Don't Know Why

環境を変えたいとずっと思っている。方法は2つ。

①引っ越す

②転職

①の方が簡単。不動産に行って契約すればいいだけ。

②の方は自分が行きたいと思っても採用されなければ変えられない。

マンネリを日々乗り越えていけばいつかこの気持ちが当たり前になって、生活の質に目を向けられるようになるのだろうか。

この食欲不振はなんなのだろうか。一週間で目に見て分かるほど痩せてしまった。

別に痩せたい訳じゃない。食べられる方がよっぽど健康だ。

変えたい気持ちばかり、理想ばかりが強すぎて現実が伴わないから鬱々とするのだろうか。

過不足ない毎日を送れているから、余計なことに思考を巡らせてしまう。

それを幸せと感じられたらいいのだけど。認知行動療法を試さなくちゃいけないかな。

②への道が近づけば近づくほど、今の環境が恵まれているから新しい環境は今以上はないだろうと考えてしまい、踏み出すことを躊躇し始めた。

確実に道が舗装されてから考えればいいことなのに。

今が良ければそれでいいっていう人もいれば、先を見据えて転職する人もいる。

自分がないからどっちもいいなと思って迷って決められない。

人のことを考えてないから自分のことばかりに目が向くんだ。人のこと考えよう。