J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018 at 横浜アリーナ

ギリギリになって予定が無くなったので立ち見で行って来ました。

夏フェスはどうしても天候を考えてしまうけど、屋内だから気軽に行きたいと思えますね。

大御所のでるせいかお客さんの年齢層高めでした。

オープニングアクト

NakamuraEmi

・YAMABIKO

・新聞

・かかってこいよ

初めて歌を聴いたのですが、かっこいい。

「YAMABIKO」は激しいのに「新聞」は心温まる、というギャップに魅了された。

そしてギターもすごい。ギターって強弱をあんなにもつけられるのか。

多分アウェイだったのにトップバッターお疲れ様でした!

レキシ

・SEGODON

・KMTR645

・狩りから稲作へ

・きらきら武士

お客さん総立ち。みんなレキシを待っていたのか。

「SEGODON」は拳を突き上げる。「いいねーダサいよー!」

「次の大橋トリオとか…」池ちゃん壮大なネタバレ

「俺、本当に今日で最後かも」

大橋トリオ

・鳥のように

はだかの王様

・VENUS

・そんなことがすてきです。

・面白きかな人生

J-WAVEから流れたきた声に一耳惚れ、それが大橋トリオさん。

曲中に鳥の囀りが入ってたり、照明がグリーンイエローだったり、これで目覚めたい。

トークのときの低温ボイスがこれまたセクシー。

レキシの流れで柴犬をピアノ椅子に座らせてくれる優しさ。

ハナレグミ

・ブルーベリーガム

・My California

・深呼吸

・大安

・オアシス

・明日天気になれ

ハナレグミさんも聴きたくてしょうがなかった!

音楽の授業で自由発表があったとき、ギター上手な男子が「家族の風景」を弾き語っていて、家帰ってすぐPVを見て好きになったんだよな。

話すように歌っているから日常に溶け込んで耳馴染みがいい。

「ブルーベリーガム」の甘酸っぱさに胸がむず痒くなる。

スキマスイッチ

ガラナ

・奏

ミスターカイト

・Ah Yeah!!

全力少年

・未来花

こちらも総立ち。

「未来花」の歌い上げっぷりに脱帽。音程の流れがなめらか。

平井堅

・Love Love Love

・哀歌(エレジー)

・知らないんでしょ?

・トドカナイカ

・魔法って言っていいかな?

・ノンフィクション

・キミはともだち

連続でSUMMER JAMに出ているということもあり、流石の安定感。

「知らないんでしょ?」は照明の使い方といい、息遣いといい…釘付け。

今度Ken’s Barに行きたくなった。

ユニコーン

・Feel So Moon

・スターな男

・裸の太陽

・ペケペケ

・デジタルスープ

・Boys & Girls

・おかしな2人

OH! MY RADIO

色んなアーティストが見られて満足!

今年は音楽にたくさん触れよう。